底辺から見上げる世界

ゆるらくに生きてる干物女がちょっとだけ頭を使うよ

状況がわからないけれど・・・。


保育施設で乳児死亡 両親、損害賠償求め提訴 宇都宮:朝日新聞デジタル

 

この記事にはないけれど、いろいろ見てみた限りでは両親はふたりとも出張だったという噂。

ただ、子供は最初から具合が悪い可能性もあるという噂。

これらはテレビの情報なのかな?

 

出張ってどちらも拒否できないほど、その人たちじゃいけないほど、重要人物のおふたりだったのかな?

それほどの人物だったら逆に会社は手放したくないから融通できそうな気もするけど。

 

自分の子供を数日他人に預けて、怖くないのかな?

私は自分のペットを一晩家に置いて留守にするのもちょっと怖いけど。

 

これって親御さんは保育施設を訴えているけど、親御さん自身の育児放棄みたいな罪にはならないのかな?

 

とりあえず、各家庭事情はあるだろうけど、子供が小さいうちはそばにいられたり、成長してからも親御さんはなるべく長時間子供を預けなくてもいい社会になったらいいなって思う。