底辺から見上げる世界

ゆるらくに生きてる干物女がちょっとだけ頭を使うよ

年始から悲しいニュース


「育児疲れた」母逮捕 生後6カ月の長男の首絞めた容疑:朝日新聞デジタル

こういうニュースがあると。

「母親失格」

「育てられないのに生むな」

などなどの言葉を見かける。

 

衝動的とか。

カッとなるとか。

そういうのを感じたことないのかな?

 

感じたけど堪えられたから、他の人にも堪えられないのがおかしいってことかな?

 

子供はこれからどうなるのかな・・・。

母親から殺されそうになったってレッテルを貼られて生きることになるのかな。

 

みたいなことを、アメリカで2才の子が母親を銃を誤射して殺してしまったってニュースを見た時も思ったけれど・・・。

 

かなうなら、幸せな人生を歩めるといいと思う。